Venus Plus Ploject恋に仕事に家庭に、頑張るあなたの“女性磨き”

report

1/30開催
第107回 ヴィーナスプラスセミナー

1月のヴィーナスセミナーではネイリストの茂木先生をお招きし、「セルフネイルも長持ち&美爪に!あなたの知らない正しいネイルケア」をテーマにお話ししていただきました。

指先がきれいにネイルしてあると気分も上がりますよね!しかし、長持ちしなかったり、自分で塗るとムラができてしまったりと悩みも尽きないもの…。そこで今回はネイルに関する様々な悩みや知らないことをたくさん教えていただきました。

そもそも、自宅での爪の手入れの仕方がわからず、正しい手入れできていない人が多くいるそうです。 爪は髪の毛と同じ成分でできています。そのため、傷んだら正しくケアする必要があるのです。
自宅で、正しいケアをすることによって、ネイルの持ちが変わってくるためケアを疎かにしてはいけないことも教えていただきました。
特に注意が必要なのがオフするときです。ラメが入っていたり、なかなか落ちにくかったりするときに、ついゴシゴシと爪をこすってしまう人はいませんか?それは絶対にNGです。こすることによって爪が傷む原因となってしまいます。そのため、除光液をコットンに染み込ませたらじっくりと浸透させるように指に置き、こするというよりふき取るという感覚で落とすことが大事だそうです。

また、自分で塗るときにはベースコートやトップコートを薄く塗ることによりツヤを出すことができたり、肘をついて支えるように塗ったほうが塗りやすいなど、塗るときのちょっとしたコツも教えていただきました。その時には茂木先生が実演してくれ、受講生のみなさんも近くで見ることができました。
ポイントを説明しながら実演してくれ、質問にはその場で答えていただいたため、とても分かりやすかったです。失敗したときのごまかし方も教えていただきました。

これからのセルフネイルの質が上がること間違いなしですね!そして実演が終わり、塗り終わった指を見た受講生の方々からは「可愛い~!」の歓声が止まらない…!

今回のセミナーを受け、イベントやシーズンごとにネイルをしたい気持ちがさらに高まりました!女性のおしゃれは指先から。みなさんも指先のおしゃれをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

UXサポーターズ8期生
蝶名林知世

PAGE TOP